豊橋演劇鑑賞会は会員制の剣戟鑑賞会として、年6回の例会(演劇鑑賞)を楽しみ、サークル・会員で運営しています。
会員の広場 上演作品の紹介 事務局・入会案内
 

豊橋演劇鑑賞会は、1976年に「市民劇場」としてスタートしました。


入会方法
               <いつでもどなたでも入会できます!!>

  豊橋演劇鑑賞会は、演劇を観るために会員を増やして観続ける運動をしています。
  ひとりひとりの会員が会費を持ち寄り、続けてみていくことと仲間を増やすことで成り立っています。

  お芝居を観たい方は事務局に連絡ください。

3名以上のお仲間の集まり「サークル」をつくってご入会ください。
  お知り合いのサークルに入ることもできます。
  このサークルによって例会作品の選定から運営までをすべてを行う会員制で非営利の演劇鑑賞会です。
  ・入会金:  3,500円 (18歳未満は 1,500円)
  ・会 費: 月2,500円 (18歳未満は 1,000円)

入会時すると「会員手帳」が交付されます。
  この手帳にはその年に上演予定の作品名と日程等が書いてあります。
  お芝居を観るときは、この手帳の上に座席シールを貼付して入場しますので、大切にして下さい。

各サークルの代表者には、別にサークル手帳が配布されます。会費納入時に必要になります。

各サークルは,A〜Dの4グループに分かれます。
  グループによって座席シール渡し日が違います。
  各サークルに付与されるサークルbニ併せて利用します。
  座席は、原則的に全席指定です。
  サークルが公平になるようにシール渡しの順が1→3→2→4→1と回るようになっています。

規約(会員手帳にも記載されています)

■例会作品は、皆さんのアンケートを基に中部北陸ブロックで決めていきます。
 


■事務局
  《事務所》
  〒440-0888 豊橋市駅前大通り1-109 豊橋ビル2F 107
  電話:(0532) 54-1079  FAX:(0532) 54-6924
  メールアドレス:enkan76@mx2.tees.ne.jp
  詳細地図(MapFanWeb)

 《受付時間》
  午前10時から午後7時まで
  土曜日は午後5時まで
  (第2,3土曜、日曜・祝日、例会日の翌日は休みです)  
 
例会の運営について

  豊橋演劇鑑賞会は、会員の皆さんが運営しています。

   ▼どの例会を担当するか事前に申し込みをしていただきます。
   ▼2、3か月前位に顔合わせをして
   ▼運営委員のとりまとめで、資料作り、座席割、
   ▼当日の例会開催に向けて運営の調整していきます。

 ○ 担当運営サークル及び日程は、会報(「市民劇場」裏表紙)に掲載されています。
   また、運営サークルのページ、感想なども載っていますのでご覧ください。
 


観劇時のお願い
  
みんなで気持ちよく観劇できるよう、ご協力願います!>
  ・携帯電話、時計のアラームなど音の出る物の電源は切りましょう。
  ・開演5分前の1ベルで座席指定を解除します。(遅れないようにしましょう!)
   *できるだけ前に詰めていかないと、遅れた会員の方が座れなくなります。
  ・開演に遅れたら、例会運営担当の誘導により席についてください。
  ・場内での飲食、喫煙は禁止です。
  ・場内での写真・ビデオ撮影また録音は禁止です。

  ・ロビーから外に出るときは、会員手帳を携行してください。再入場時に確認します。
  ・会員手帳を忘れた場合は、受付横の相談窓口に申し出てください。
 

■例会会場
 穂の国とよはし芸術劇場
  豊橋市西小田原町123 番地(豊橋駅南口から徒歩約3分
  
【舞台は】
 *間口8問、奥行き8間の正方形の演劇専用の舞台です。
  お芝居をやるには十分な広さです。
 *壁は木製で仕上げていて、色は、手簡花火をイメージした赤を基調にしたカラフルな色彩になっています。
 *舞台と客席との空間は、とても良い空間だと思います。
  声もよく聞こえますし、一番後ろの席でも俳優の顔がで豊橋演劇鑑賞会の新たな第一歩を!
 (思ったよりかなりコンパクトな劇場)見えます。
【客席は】
 *固定席/780席です。立見席:18席(車椅子席/6席)車椅子席を使用すると766席になります。
 *舞台と客席との距離が短いので、傾斜がきつい感はありますが、前の座席の人の頭は気になりません。
 *客席はすべて千鳥形式(列ごとにずれている)になっています。座り心地は良いと思います。
 *上下(左右)にパルコ一席があります。
【ロビー(一階)】
 *1階のロビーにビュッフェがあります。普段でも利用できます。
  コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビール、ワインが飲めます。サンドイッチなども売っています。
  ただし、客席では、飲食絶対禁止です。
 *駅から徒歩で導線をそのまま来られますと、1階に降りくことなく主ホールの受付に行けます。

◆例会時の駐車場について
 *一般利用者の駐車場はありません。
 *JRの立体駐車場は、避けた方がよいと思います。
 豊橋駅前大通りにある公共の地下駐車場を利用しましょう!駅前大通りの第1、第2公共地下駐車場は、プラット利用者に限り、最大4時間まで、30分150円が100円(50円割引)になります。4時間を超えますと、30分ごと150円加算されていきます。
 ・利用する会員臥必ず駐車券を持参して下さい。主ホールの受付を通ったら、設置してあるチェッヵーに必ず駐車券を通して、割引手続きをして下さい。これをしないと、割引になりませんのでご注意下さい。

【パーク500:駅前大通り第3地下駐車場】
 ・駅前大通りにある第3公共地下駐車場のパーク500臥プラットを利用しても、割引になりません。ただし、午後6時過ぎに入ると、翌朝の9時まで600円で駐車可能です。午前0時まで出車することができます。
 ・花園駐車場は、30分150円ですが、24時間駐車しても900円です。

*できるだけサークルで誘い合って相乗りで来ましょう!
*駐輪場は、ホールの南側(跨線橋側)にあります。


inserted by FC2 system